どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ウクライナ情勢による輸入品(航空貨物)への影響についてお知らせします

お客様各位

平素は当社の輸入商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、報道等でご承知の通り、このたびのウクライナ情勢を受け、特に欧州・米州からの航空便について、貨物集中や迂回航路等の事情により運航スケジュールが極めて不安定となっており、加えて航空運賃がこれまでにないほど急騰しております。

そこで大変心苦しくも、今後当面の間、やむを得ず当該付加運賃相当分を「特別加算運賃」として臨時的に加算してご案内せざるを得ない状況です。特別加算運賃は案件の都度、個別に回答してまいります。

また、ご注文済み分ならびにお見積回答済み分につきましても、本件付加運賃の対象とせざるを得ない場合がございます。該当する場合は、こちらも個別に当社営業本部または営業支援課よりご案内させていただきます。

ASKでは、確かな品質の商品をできるだけ早く皆さまにお届けできるよう、あらゆるネットワークを駆使して努力してまいります。ただし本件につきましては情勢の変動が著しく先を見通しづらいため、不測の事態の場合には従前のご案内内容を急遽変更させていただく場合もございます。

どうか状況をご賢察賜り、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年3月25日
株式会社エイエスケイ